川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

移行の日々

 はてなダイアリーが終了すると言うことで、違うところに引っ越すってことも考えたのだけれど、アカウントが使えると言うことで、そのまま移行することにしました(移行に数日かかりました。終わらないんじゃないかとドキドキしました)。

 諸々、まだ慣れなくて、表記とか、手探りでやっております。
 はぁ、スマホユーザーになったり(基本は、パソコンで書いてます)、色々慣れないことが続きます。
 もう、ね、手応えが無いのが苦手なんだなぁと、スマホを使いだして、改めて実感。綺麗な画面上で、指だけではなく、色んなものが滑ってどこかに行ってしまう感じが……。そして、思いついたことを、その場でぱぱっとメモするってのが出来なくて、もどかしいもどかしい。