川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

変わるもの変わらないもの

 親の診察に付き添うと、もれなく、阪大病院のスカイレストランでのランチタイムがついてくる。ありがたや。
 あまり時間がなかったので、セットではなくシーフードピラフをチョイス。さすが、リーガロイヤル。美味しゅうございました。
 かつての入院時に毎日みていた太陽の塔の後ろ姿。そして、愛しのかつての職場、民族学博物館。

 

 そこから学童に行くのにモノレールで南茨木乗り換えをチョイスしたのは、かつて住んでいた懐かしさから。
 って、駅ビル建て替え中で、浦島さんになったわ。
 駅前のヤノベケンジさんの子供像も落ち着かな気。