川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

きっつい

 最近、相方はロン毛さんです。リタイアしたからかなぁ。きゅってゴムでしばってはります。たまに、女性と間違われます。
  そんな相方の最近の迷言。
「働かざる者、寝るべからず」
  いや、それ、きっついわ。
  きっついと言えば、昨日の学童の外遊び。縄跳びで何回飛べるか、とか、どれだけ長く飛んでいられるか、と言う戦いを挑まれ……いや、もう、技術じゃなくて体力で負けますよ。
  しかし、あれだけぴょんぴょん飛べていた縄跳びの腕がすっかりなまってるなぁ。あや飛び、二重跳び、三重跳び……ちと悔しい。