川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

発泡!スチロール

 外遊び。どこで見つけたのか、発泡スチロールのかけらを割って植え込みにばらまいている子がいたので(本人的には綺麗に飾った?)、それは後に残っちゃうからやめようね、と回収。取りあえずポケットへ。部屋に戻ってゴミ箱に捨てたのだが、手には砕けた細かい発泡スチロールの粒粒が。いや~。
 振り払っても振り払っても、これ、取れないのよね。ポケットの中にはまだ残留物がある~。
 参った参った。
 そういえば、昔、舞台スタッフでお手伝いに入ったダンスの公演で、発泡スチロール使ってたなぁ。粒粒ばらまき、塊を壁にこすりつけたり。
 ……ええ、あとの掃除が大変でしたよって話です。あれ、絶対、劇場から嫌われる。