川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

三月三日、三度目の役どころ

 ゆっくり家で過ごす時間のない雛の節句。せめてもの、朝ご飯に潮汁。はまぐりは、加熱済みパックのを。
 午後、緑地公園の池を見た時、少し早いけど、「水ぬるむ」と感じました。
 夜の稽古が少し早く終わったので、帰りのスーパーで買った桜餅と菱餅で締めました。雛あられは後日。
 ちなみに今日は、公演の稽古でもありました。

 稽古場に行く途中のお茶屋さんで、玄米茶用玄米ゲット。やった〜。そのあと、ふらりと立ち寄ったカフェで和紅茶。9日のセットリスト検討タイム。
 4月に出る芝居の稽古では、配役決定。それに伴って私の役についた設定が……なんでかなぁ。この方向、三度目だわ(笑)