川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

深夜の事件

 事件は、風呂場で起こってるんだっ!


 それは、日曜の深夜のこと。寝る前にシャワーを浴びようと風呂場に向かった相方。やがて、水の音。私はPCの前でカタカタ。
 ん?
 ばたばたと風呂場から出てくる気配。

「お湯、出ぇへん。」

 待てど暮らせど水ばかり〜。一糸纏わぬ姿で震えておったそうな。そりゃ御愁傷様。

 今から車でスーパー銭湯?う〜ん、それはどうだ?もう、蒸しタオル作戦で行くか。しかし、髪を洗いたいらしい。そうか、前の日に体調不良でお風呂入ってなかったのね。
 やかんでお湯を沸かし、洗面器に入れ、お風呂場で髪を洗う相方に渡す、と言う形で何とかクリア。やれやれ。


 明日は、朝から管理会社に電話だな。