川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

殴られた

ochamatsuri2009-10-14

 殴られました。

 通りすがりに。

 いきなり後ろから。

 ぽかっと。




 ・・・・・・・・・猫に・・・・・・・・・



 そりゃ、あんたの目の前を横切ったけどね〜、いきなり門扉の下から出て来たあんたも悪いでしょ。

 って言うか、足音で気が付いて、素早く足を進めたから、邪魔にはならなかったはずだよ。それなのに、わざわざ一歩こっちへ踏み出して、人の右足を後ろからポカって、なんなの〜?

 は?って振り返ったら、ふんって感じで向こう向いて、感じ悪いし〜。まったく。

 映像でしか見たことの無かった猫パンチを、いきなり、実地で体験してしまいました。


 そんなこんなで・・・いや、猫は関係無いか。
 気温が下がった所為か、古傷の膝が昨日から急に痛み出し、これが思った以上にきつくて、サポーターしていたけど歩みが遅く、病院に遅刻(皮膚科の診察)。予約時間は10:30、着いたのは11:00。後に回されてしまうので、結局、診察室に入ったのは12:00過ぎ。でもって、今は落ち着いているので経過報告ぐらい、5分も経たないうちに、診察室を後にする。

 やれやれ、なんだか疲れる午前でありました。病院を出る前に、血圧測定。


 最高血圧96mmHg 最低血圧59mmHg

 
 ・・・私、生きてますよね?


 お昼ごはんはSUBWEYへ。新登場のスモークターキー&アボカドが食べたかったのに、好評に付き、売り切れ〜。・・・がっくし。


 なんか、今日は間の悪い一日だったようです。


 そして・・・