川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

川崎デート

 妹を迎えての、日曜日。朝ご飯は、ちょいと可愛くフレンチトーストなど。メイプルシロップが美味しいのだもの。なんだかんだで朝昼兼用になっておりましたが。

 妹がうちに来ると、行き先は決まっている。川崎ルフロンに入っている家具屋さん、Tapis Volant(タピヴォラン)。
 以前は大阪にも店舗があって、そこですっかりはまった妹。彼女の部屋の家具や小物、多くがそこで買ったものだった。今は、オンラインショップと川崎店のみ。まぁ、私が引っ越していて良かったわねぇな事態。横浜に住む私の所に遊びに来て、中華街にもみなとみらいにも、鎌倉にも行かず、川崎で一日が終わる我が妹。
 ま、私もこのテイストは好きなので、一緒に楽しんでいるんだな。お香を買ってもらいました。妹は、写真立てやらなんやら。で、レジでお店の方に話しかけてみる妹。他の店員さんとは立場が違う人なんだろうなとは思っていたのだが、あ、やっぱり。Tapis Volant立ち上げの方。大阪店にも関わっていたとか。で、盛り上がる盛り上がる。アジアン家具の見方考え方がしっかりしている妹に、嬉しくなってどんどん話をして下さる。
 仕事の事で落ち込んでいて遊びに来た妹。ちょっとは元気になったかしら。

 晩御飯は、うちで、鍋。まだ残っているびわこ食品の鍋用のお味噌。旨いっ!しっかり食べて、飲んで、喋って、ご馳走様〜。