川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

嵐の置き土産

ochamatsuri2010-03-22

 いや、まぁ、嵐と言うほどではないが・・・。
 夕方の新幹線で大阪に帰る妹。そんなに時間もないので、戸塚駅前のモディをウロウロして、麻布茶房でお茶をして、改札で別れる。
 ん?大丈夫か?来る時も、ちょっと混乱気味だった妹。階段の向こうに姿が消えたが・・・。
「ちょっと行って来るわ。」
 定期を持っている相方が、とっさに追いかけてホームへ。電車に乗るところまで見届けてくれました。優しいお兄さんだ。ありがとうね。

 さて、相方と二人でのんびり帰宅。夕食。録画していた大河ドラマを見たりなんだりかんだり。布団を敷こうとして、

「ん?」

 ・・・携帯の充電器が転がっている・・・

 ははは、妹姫の忘れ物。まさか、来週またうちに来ようって算段じゃあなかろうな。