川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

サイト、こうしん

 行進、らったった。

 交信、どこかのだれかと。

 いや、だから、更新。

 お茶祭り企画の公演サイトが今回の公演のものに更新されました。
 チラシを手にされていない方、どうぞ、ご覧下さいませ。

 http://www.ochamatsuri.jp/index.html



 今日は、耳鼻科へ。音声外来。ここしばらく、喉に不安があった。喉が荒れていたのは治まったけど、発声練習をしたときに感じる声の違和感。もやもやと抱えているのが嫌だったので、えいっ!と出掛ける。声帯の様子を撮影。毎度、この映像は何とも言えないわ。
「大丈夫。結節とか特に無いよ。左右対称に動いてるし。」
 はぁ、さようですか。拍子抜け。いや、まぁ、これでひと安心。蒸気で喉あっためるやつは持っといた方がいいんじゃない、とのお言葉。ふむ。
 あっと言う間に診察終了。はい、お会計。

 2690円

 ちーん。

 いや、まぁ、本番前の安心を買ったと思えば・・・。

 ほんと、今年の医療費はえらいこっちゃだわ。

 あと、インフルエンザの予防接種を受けないとね。