川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

謎の物体

ochamatsuri2011-01-19

 実家に帰った際、怪しげな物を発見!

「一個持って帰る?」

 もっちろ〜ん。

 さて、これは、何? 

 ・・・まぁ、果物なんですな。


 アテモヤ

 って言うそうです。もっと緑だったのが、段々色が黒っぽくなってきて、触ると柔らかくなってきたら食べごろ。
 ん〜、まったく見た事が無いので、これで食べごろ?まだもうちょっと?ドキドキしながらいただきました。
 甘い。
 クリームみたいと言うか何と言うか、かなり不思議な味わいの果物でございました。

 ♪あてもや〜ん♪

 とついつい口ずさんでしまう私でありました。