川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

精進落とし

 打ち上げは無理だったけど、せめて缶ビールでも買ってきて乾杯だけでもすれば良かったかな、と思う。…まぁ、あの時はそんな余裕は無かったけど。

 打ち上げって、精進落としだったんだなと思う。

 自分にいろんな者(物)を降ろしてるから、ちゃんと、帰してやらないといけないんだ。
 同じ作品をやった3年前、静かに土神や狐が去っていくのを感じた。でも、今回は、まだ自分の中で彼らがうろうろしてる。おさまる所が見つからず、と言う感じ。いくら賢治作品やってるからって、こんなところでの、でくのぼーでは困る。

 さて、どうするかな。