川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

クル、クル、クレラップ〜

 姉妹対決のクレラップのCM、子供時代を思い出して微笑ましく見ていたけれど、まさに、リアルにそんな光景が目の前で。

 私の行ってる学童保育では、新年に全員にコマが配られます。そして、コマ検定、コマ大会とコマ遊びな日々が続く訳です。1年生もがんばります。
 
 ある日のこと、1年生と2年生が一人ずつ。私も含めて3人で、どれくらい長く回っているか、などの対決をすることに。まぁ、私もたいがいへぼなんだが、結局1年生ちゃんはなんだかんだで勝てない。最初はちょっと凹みつつまた勝負、だったのだが、ついに、膝を抱えて……って、CMそのまんまやん!と言う展開。
 なんというか、根拠無く(いや、本人的にはあるんだろうな)私は出来ると言う自信を持っているので、ダメージを受け、撃沈。その悔しさが、練習に向かってくれると良いのだけど。

 CMと違う所は、2年生ちゃんはお姉ちゃんではないと言う事。「しょうがないじゃん」と勝ち誇る。あぁ、駄目押し。