川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

飲んで〜

 駅近くの小さな串揚げ屋さん、表に、今置いている日本酒の看板が出ている。

 先日、ふと見ると、おお「花垣」が入っているではないですか。相方の故郷、越前大野は名水の地。日本酒や醤油の醸造所があり、酒米の生産地でもある。そんな大野のお酒のひとつが「花垣」。
 しかし、なぜ、このお酒をチョイスされたのかしら。一度飲みに行かねば……などと思っているうちに、あ、看板が変わってる。福井の別のお酒になってるわ。大野のお酒じゃないや。残念。
 と思ったら、その隣に「大阪 秋鹿」の看板。おお〜能勢のお酒ではないですか。なんでそんなピンポイントなお酒ばっかり〜。

 多分、きっと、近いうちに、足を踏み入れるのではないかと……。

 これで、「岡山 燦然」と出たら、更にテンション上がるんだけどなぁ。