川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

満腹日記8・ヴォーノ!(7/29)

 すっかり楽しんで、デザート。お皿の隅に描かれたTチョコレートパウダーの絵が、それぞれ違います。
 猫やら兎やら富士山やら。甥っ子のところが大サービスだな。鯉幟に雪だるまに送り火。「ちゃんと説明出来るか〜」byシェフ。

 満腹満足で、帰宅。帰りの車中、兄とつたない英語での会話は続く。いやぁ、もう、勉強せんとあかんなぁ。反省。……って、毎度、そう思ってるよな。

 と言う事で、食べまくりで何が目的だったのかが判らなくなりそうな故郷での日々は終了〜。

 7/30は少し一緒に千里中央をウロウロして戸塚に戻りました。
 千中のセルシー広場ではアイドルグループらしい女子3人組がライブ中。覗きに行った甥っ子……ありゃあ失笑しておったなぁ。確かに、近年多いあの甘え声は、良くないよなぁと思う。「何とかならないの?」と、日本人の声に危機感を覚える姉は、オペラの人。しかし、蝉みたいな声って表現は……否定出来んので苦笑するしかないわ。

 写真のコーヒーカップはdivo-divaのオリジナル。ぽってりした感じが好きだな。