川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

満腹日記7・イタリア〜ン!(7/29)

 ちょっと祇園散策もしてから、改めてdivo-divaへ。ディナータイムでございます。
 いやぁ、もう、なんも言いません。ほんと美味しいです。京野菜を使ったイタリアンは京都ならでは。そして、シェフのお人柄が温かくて、居心地が良いです。豊かな時間が流れているなぁと思います。

 と、御馳走を堪能している所へ、シェフが「赤ワインはどうや?」。それまで、あっさり白ワインを飲んでいたのだが、じゃあ、赤を。
 
 ……やられた!

 笑顔で現れたシェフ。グラスは一人につき二つ。グラスの下には「A」「B」。まさかの利き酒ならぬ利きワイン。どっちがええ奴か当ててみ、と。

 いやはや。え〜っと、どっちが良いワインかってのは判らない私。ただ、両者に違いがあるのは判りました。はい。