川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

昨日の言葉

 昨日は病み上がり学童勤務。業務関連のメール。

「夜間の中身は捨てて平気です」

 新手の詩ですか?……ん、まぁ、薬缶ですな。
 病み上がりなのでおとなし目で……と言いつつ外遊びもあって、ちょっとお疲れ〜。

 でも行くの、月に一度の劇的読書会〜。先月出られなかったしね。

 今月から再びの古事記。中巻を読んでみよう、です。神武東遷とか倭建命とか。わくわくします。初めましての方も居て、おとなしくしてると言いつつ、ついつい、喋ってしまうのでした。
 さて、各自全集を読もうの課題は、我が家的には、置場の問題が……。

 会社から帰って来る相方と落ち合って、ふらふら帰宅。
 ん、微熱。さっさと寝よう。

「文句の叫び」「ムンクの酒浸り」「ムンクの雄叫び」「ムンクのあくび」「ムックの叫び」

 布団に入ってからこう言うことをするのはやめよう(相方も付き合いが良すぎる)。寝つきが悪いわ。

 今日は、静かに心穏やかに入眠しよう。