川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ハイウェ〜イ

 暑いけれど、横浜に戻った日から、耳に聴こえるつくつくぼうし。秋は、確実にやってきているのです。

 帰りの車中からの風景。ここを通ると、つい「あ〜あ〜あ〜」と叫びたくなります。

 そして、休憩で立ち寄った刈谷パーキングエリア案内図。うん、えびせんね、えびせんべいの里があるのね。

 静岡サービスエリアには、「うなぎのぼりエクレア」。 はい、「うなぎのぼりエクレア」の「のぼり」がはためいておりました。うむ、そっちの写真を撮っておくべきであった。


  途中2回仮眠休憩。
「やっぱり新東名はあかん」と運転している相方(紙上運転手な私、ごめんなさい)。単調過ぎて眠気を誘うらしいです。あと、ハイウェイラジオがひどい。聞き取れない事この上ないです。