川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

たいふ〜う

 ひと騒動な一日でした。
 小学校は休校。学童は朝から開所に決定。正規の方が8時に開けて子供たちを迎え入れている所に、9時前に滑り込むことに。
 うわ。駅前でドキッとする。柏尾川がえらい事になっておる。水がだくだくになって流れている。かつてあふれた事のある川で、そのために改修が行われたのだと聞いたことがあるだけに、ちょっと不安になりつつ、地下鉄に。
 一日過ごして帰宅して判った事実。私が通った約一時間後、戸塚駅の地下に水が流れ込んで、駅が閉鎖されたんだそうな。川も氾濫寸前まで行っていたらしい。いやはや。
 この前は実家の方が避難準備情報が出てヒヤヒヤしたのだが、今度はこっちとは。

 で、次の台風がご誕生ですと?!

 あの〜、日曜日、大阪に帰って維新派観るんですけど〜。そもそも野外芝居な訳だから、雨や寒さへの備えはしていきますけど、さすがに台風はなぁ。頼むよ〜。