川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ゆる〜

 ぐんまちゃん、ゆるキャラグランプリ2014優勝おめでとう!

 夏の伊香保旅行でぐんまちゃんを知った相方は、「かわいいよなぁ」と、かなり気に入っていたようなのでぐんまちゃん優勝だよ、と言うと、「お〜、やっぱり」と嬉しそう。

滝ノ道ゆずる君「拙者、13位でござるよ〜」
まるるー「この激戦の中で、去年と変わらぬ位置に付けてるのもすごいと思うよ」
ゆずる「そ、そうでござるか。そう言えば、むーさんの妹御が応援の、高槻のはにたんは、去年の64位から20位の大躍進でござったな」
まるるー「ま、ゆずる君の名前は柚子と道を譲るかけてるから、優勝圏内に入っても、ゆずっちゃいそうだね」
ゆずる「ぐ……。と、ところで、まるるー殿は出ないのでござるか?」
まるるー「僕、ゆるキャラじゃないし。」
ゆずる「?」
まるるー「ご当地キャラでも企業キャラでも業界キャラでもないの」
ゆずる「そうか、スヌーピーとか、くまのジャッキーとか、そっちの位置付けでござるか」
まるるー「そう。ま、僕としては、去年お友達になった深谷ふっかちゃんに、準優勝おめでとう!」
ゆずる「おめでとうでござる!」