川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

利賀村へ、利賀村へ

 そろそろ、こちらの情報もオープン!
 夏、富山県利賀村で開催される利賀演劇人コンクールと言うのがあります。
  http://togaconcour.tumblr.com/
 これに、最近なにかとお世話になっている楽園王さんが出ます。
 で、私、川島むーも出演いたします。
 チェーホフの「イワーノフ」と言う作品。

 実を言えば、初めて楽園王さんに出る事になった作品が清水邦夫の「楽屋」。これは、チェーホフの「かもめ」を上演している劇場の楽屋と言う設定。「かもめ」と同時上演と言うことで楽しみにしていた公演は2011年春。いよいよ本格的に稽古と言う日に震災があり、諸々鑑みて、公演は中止になったのでした。
 だから、ここにきて楽園王でチェーホフって、なんだか嬉しくありがたく。

 詩は、詩のボクシングやベンズカフェでのPPWで審査される場に立っていましたが、芝居では初めてです。どきどきしているのですよ。……いやぁ、恐ろしいオロロと言う虻がいるらしくって……ほんと、どきどきする……利賀村さん、なにも、ゆるキャラにしなくったって……
 http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00001446

 と言うことで、楽園王は7/26(日)13時から。富山県利賀村へ、どなたか、いらっしゃいます?