川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

はばかりながら

 ふと外を見ると、神職さんと数人の人々と家主さんとがこっちに向かって頭を下げていた。地鎮祭。その向きだと、さすがに、写真撮るのははばかられますな。
 と言うことで、終わった後の景色。これからここに建物が建って行くのですな。

 さて、そんな様子を見届けてから、整形外科へ。
 リハビリ室にて、ストレッチポール。横になると、体に大きめのタオルをかけてくれるのはいつも通り。と、耳元でさり気なくささやかれた。「チャック、全開。今がチャンス!治して」
 ひゃあ〜!あ、ありがとうございます!いやん、もう。

 さて、戸塚の商店街に、焼き鳥の串兵衛が復活しました。もう、決して、「焼き鳥焼いても店焼くな」ですぞ。って、ま、私は向かいの兄弟店、炉端焼きの「炭兵衛」がお気に入りなんですが。そちらも、表のテラスエリアにしっかりしたガードが出来ておりましたな。