川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

長野点描〜気になる編

 まだ、旅日記は続きます。

 メガネ屋さん。夜目だったからでしょうか。どこかの寺院のようにも見えます。いや、見た瞬間、なぜか「拝啓、愛眼ビル子様」と一筆差し上げたい気分になったのですよ。



 閉店したお店の前で、ちょっと、どぎまぎ。衣服を奪われたマネキンたちは、何を思う?

 権堂アーケードで出会ったのは……ペ、ペコちゃん?


 一応、消えかけているけど、「飴屋」と言うのが目に入る。
 いや、待て。なんだその2階の「陽だまり」って看板は?!いや、その横にあるものは……。

 あの〜、ここ、何屋さんですか?