川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

試飲

 日曜に訪れた日本茶カフェさんでは、ちょっとお声をかけてお喋り。楽しそうに和紅茶のお話をして下さり、ああ、お茶好きさんだぁと嬉しくなったのでした(日本茶カフェなんだから当然ですが)。
 
 で、話の流れで、抹茶の入っていない玄米茶が好きと言う話をしたら、「あ、じゃあ、これ試してみて。私もまだ飲んでいないのだけど」と、お裾分けをいただきました。
 なんでも、まだお茶作りを始めたばかりの若い方の試作だそうで、「次に来た時に感想を聞かせて」と。おお、これはやはり、また行くのですな私は。
 と言うことで、草餅を買って来て、夜のお茶タイム。


 鳥獣戯画のお湯呑は母からの、コースターはあゆみちゃんからの、ランチョンマットは西川ちゃんお手製。いただきもの尽くしでございます。
 すっきりとした飲みやすいお茶でした。ごちそう様でした。