川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

観戦

 相方が福井県出身ってことで、なんとなく見始めた高校野球福井工大福井の試合。
 まさか、一日に2ゲームが再試合になるとは……の展開に、チャンネルを大相撲に切り替えられず(って、その騒ぎを横耳に寝てたから、ちゃんと見たのは最後の方だけなんだが)。
 で、ネットで確認。隠岐の海10勝!良かった、と言うか、もう、ほっとしましたよ。しかし、稀勢の里は優勝おめでとうだけれど、肩は大丈夫だろうか。
 お相撲は熱心なファンと言うほどではないけれど、好きです。でも、外国人力士への冷たさは、なんかやだなぁと思う今日この頃。ちょっとなにかあると、叩かれっぷりがひどいなぁと。品の無いヤジとか、やめてくれと思う。日馬富士白鵬も好きですよ。