川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

スペインへ

 スペインに留学することになりました。
 あ、夢の話ね。日曜の朝に見た夢。
 なんか、1年間らしくって、え?スペイン語は?出来ないけどなんとかなるって、夢だけにふわっとしてます。色んな人に会って報告して。ん〜、この辺りの光景が、土曜日に2劇に顔を出したことが影響してるな。
 まぁ、1年いろいろ勉強して帰って来るよ。
 と、言う辺りで、あれ?となる。待てよ、大阪に戻ったばかりで、ようやっとここからの新たなスタートを切ったばかりなのに、また1年?1年後って私はいくつだ?そこから日本で、大阪で、やっていけるのか?あ、どうしよう。行っていいのか?急に不安になったあたりで、覚醒。
 しばらく夢と現実のあわいで、スペイン行くの?いや、ないない、だいたいなんでスペインだ。
 ……これ、絶対、世莉さんがこの前スペインに行って来られたと言う話の影響だな(笑)。
 しかし、時計を見てびっくり。日曜はゆっくり寝ていることが多いとはいえ、一度6時か7時くらいに目が覚めるのだが、それもなく11時近く。体調がいまいちなので、ゆっくり寝るとは言っていたのだが、まさかそんなに寝ていたとは。
 色々びっくりな日曜の朝、いや昼でございました。