川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

豚汁大会

 今日はマンション農園の豚汁大会。
 コミュニティスペースとなっている一室で、大わらわ。こりゃあ道具が足りんな、とUターンして自分ちの包丁、ピーラー、ざる、ボウル提供。

 住んでる人の参加が増えると嬉しいんだけどなぁと、住民としては思うけど、豊中の色んな人と出会えるのも面白し。

 子連れ参加の方も結構いらして、癒される〜。反応がダイレクトなのでね。面白くなければ面白くない。楽しければわっと返って来る。いいなぁ。
 なにかお手伝いしてもらえる方がいいぞ、と思い、床に新聞紙広げてボールを置いて、白菜むいてちぎってをお願いする。学童勤務時代を思い出すわ。小さなお手手が遊びながらお手伝い。それ見てるだけで、エネルギー注入されますわ。