川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ライブでした、お茶会でした、ブドウカンでした

 茶淹さんでの初ライブ終了〜。

 私のパフォーマンスは予定通り16時に終わって、その後は、予想通り、お茶会。
 見に来て下さった方に、茶淹さんの時間を楽しんでいただけたのが、良かったなぁ。
 イベントをやっていると知らずにいらっしゃったお客様も一緒になってと言う展開(笑)。自由だなぁ。
 来て下さった方と茶淹さんで、新たな展開もありそうで、ふふふ、楽しみです。
 さて、私も、次の展開を考えよう。

 茶淹さんのブログもどうぞ。
延長戦はお約束? - 茶淹人

 




 セッティングが終わって、ほっとひと息。初の試みで、お客様はいらっしゃるかしらとドキドキしつつ、店主とのお喋りのひと時。
「こんなお菓子出そうと思って」……って、なんですかこの可愛いのは!小袋の裏もたまらんっ。
 武道館、いやブドウ感で盛り上がりました。




 お茶屋さんですからね。かぶせ茶も出て来ました。日本茶についての説明をしてもらいつつ、一煎目。低い温度でじっくりじんわり。
 そして、茶葉も食べる。「食べてみたくなりますね」と言う声に張り切って立ち上がる店主。待ってましたと言わんばかり。この展開に行くだろうなと思っていた私(笑)。



 あ、店主殿お手製の賽銭箱、いやさ投げ銭箱。今後もここで何か出来るようにと、お店でキープしてもらうことに。

 いい時間となりました。ありがとうございました。