川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

世莉さんワークショップ

 久しぶりに、黒澤世莉さんのマイズナーテクニックのワークショップ@大阪。

 午後から参加だけれど、早めに行って、午前から参加の人に合流し、ランチカレー。
 ココプラザ近辺に手頃なランチのお店がここしかなかった、という事らしい。
 でもね、お昼はカレーになるんじゃないかと思ってたですよ。それは私だけではなかったですよ(笑)。
 と言うことで、前日がカレーイベントだった世莉さんはカレーまみれ。

 ワークショップの3時間はあっという間。自分の弱い部分に気が付く。気付くことの出来る、ゆだねることの出来る時間があるのはありがたいこと。




 午後のワークショップ終了後は、喫茶店にてお茶(ほとんどコーヒー)の時間。妙に存在感のある少女を横目に。
 手作りドーナツセットを注文し、インスタ映えを狙う?世莉さんでした。って、世莉さん撮ってたら、撮られてる。

 そして新大阪にて、東京に帰る世莉さんが、参加者を撮影。
seri kurosawa on Twitter: "さらば大阪、また来ます。かならず。ありがとうございました。… "
 そんな世莉さんを、撮り損ねて残念。カメラ、スタンバイしとかんとあきませんね。
 寒の戻りに備えた私は、重装備過ぎるな(笑)。

 ちなみに、今日は南方から新大阪まで御堂筋線に乗ったのだが、駅に撮り鉄さんがちらほら。
 とFBで呟いたら、予想通り、鉄道ライター氏からコメント。
 4月1日に、大阪市交通局から、大阪市高速電気軌道に変わるため、大阪市営地下鉄のマークが入った電車を撮るなら、今が最後のチャンスという事でした。なるほど〜。