川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

お祈り

 フリー生活の身であるが故に、この歳になっても「お祈りメール」を受け取ることがある訳で、凹むわけです。先日受け取ったのは、ひと際凹んでまして。旅日記が進まなかったのは、そのせいだ。いかんな。

 はい、ぼやいたから、こっからは浮上するよ〜。

 フリー生活の身であるが故に、親の昼間の頼みごとに付き合えたりする。とは言え、フリー生活であるが故に予定が読めなかったり、詰まってる時はどうにもバイトと稽古で動けないってのはあるのだが。と言うことで、ここしばらくの罪滅ぼし的に、今週は親に付き合いますウィーク。
 昨日は、南女時代のお友達とのランチ会に行く母を、会場まで送る。時間を60年遡って楽しむ乙女たちのお邪魔をしては申し訳ないので、私は私で、近くの気になったお店でランチ&読書タイム。しかし、乙女たちのランチ会場、面白いな。予約のみの自宅レストラン。今度、行ってみよう。
 そして今週は、父にも付き合う。胃カメラ飲みに行くそうで、麻酔を使うため付き添いが必要なのだな。

 さて、小学校はいよいよ夏休みに入ります。学童保育は朝から開所。ああ、来週はさっそく、シフトが8時からだ。早起きは大変だけど、この時間の通勤の方がいいのか?なんせ、駅から徒歩20分。今日は14時からのシフト。この気持ち悪い暑さの空気の中、歩くのかぁ。