川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

磁器な時期

f:id:ochamatsuri:20201115230218j:plain

 小さいおにぎりが食べたくなったので。
 
 さて、先日、無事に20周年となりました。磁器婚式って言うんですってよ。固いけど、落としたら割れるよ、気を付けなはれってことかしら。
 あ、去年せっかく買ったのに、早々にあなたが落として割ってしまった萬古焼きの大きめ急須の蓋、金継ぎに出しましょう。磁器婚記念ってことで。
f:id:ochamatsuri:20201115230224j:plain
f:id:ochamatsuri:20201115230210j:plain
f:id:ochamatsuri:20201115230206j:plain

 前から一度ケーキを買ってみたかったケーキ屋さんへ。カボチャのタルトとチョコレートケーキ。20年を見守ってくれていた、たれちゃん&まめ太とともに。
 うん、割りと好みだわ。御馳走でした。

f:id:ochamatsuri:20201115230214j:plain

 おまけで、ハロウィンなクッキーも。