川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

プレゼント

 先日、番号間違えて知らない人に200円をプレゼントしてしまった駐輪場での出来事。           (https://ochamatsuri.hatenablog.com/archive/2021/08/31

 今度は間違えないぞと確認して精算機の番号押したら、反応がない。
 あれ?
 どうやら故障してロックがかかっていなかった模様。手の中に準備していた200円を使わぬまま。ん?これでプラスマイナス帳尻あってしまった?
 あ、管理会社には「どうしましょう?」と電話。「いいですよ~」とのこと。本当に帳尻合っちゃいました。人生は面白い。

 

 さて、今日は久しぶりにマホットコーヒーさんへ。

f:id:ochamatsuri:20211003215221j:plain

 コーヒーではなく、レモンスムージーなるものを頼んでしまいました。レモンまるごと一個使ってますって売り文句にやられました。

f:id:ochamatsuri:20211003215849j:plain

 久しぶりに暑かった日の午後、沁みました。