川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

一緒に帰ろう

 午後、ひと仕事終わってふとテレビつけたら、どのチャンネルも土下座記者会見。しんどくて、Eテレ。しばしの癒し。久しぶりに『考えるカラス』。そして『おじゃる丸』は、ひときわまったり感の強いお話でありました。そのあと『はなかっぱ』。

 え?ええ~?!なんだこの展開。花のことを知るためにミツバチの世界に入ったガリゾー、すっかりその世界で楽しくなって……アゲルちゃんが「ガリゾー、一緒に帰ろう」と涙目で訴えるも(ビルマの竪琴か?)、しばし考えて、ガリゾーはミツバチと去って行く……ええ~、去って行っちゃったよ~。お~い。