川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

二日目、まるるー

 ゆるっと4回の登場、本日のまるるーでした。
 昨日はポンタ君との再会でいたが、今日は新たな出会い。
 バナナのバナ夫君はこんな方。
 https://www.facebook.com/elitebanao
 バナ夫君とコラボしてたら、後ろからプレッシャー。なんだ?と振り向くまるるー。そこには……
 羊のショーン君が「やぁ!」って感じでたっておりました。そして、軽快に去っていかれました。しばし、びっくりのまるるー。
 http://www.aardman-jp.com/shaun/
 ご近所ブースのガーフィールド君ともコラボ。手が自由に動くガーフィルド君。まるるーは、まん丸お腹で、手はパタパタ。結果……猫に、頭をなでられまくると言う……。まるるー、犬、なんですけどね(^^ゞ
https://www.facebook.com/Garfield?fref=ts

 みんなが知ってるキャラクターではないので、黙って立っているだけではお仕事になりません、と言わんばかりに、積極的に動くまるるー。今回も、新たな動きを発見した模様。
 への字口なのに、可愛い可愛いと言われ、頭をなでられる、まるるーなのでありました。

 それにしても、リラックマさんは、安定の人気。すみっこぐらしも、地位を築きつつありますか。と思ったら、その向こうで、ひとだかり。ん?この声は?
 ねばーる君が来ておりました。https://www.facebook.com/nebaarukun
 しかし、近くで見るには人だかりが激しい。
 いや、ねばーる君だよね。あれ、だよね。そうかそうか、と言うことで、まるるーブースでその時を待つ。
 おお〜!伸びた〜!びよ〜ん。まるるーブースから、ええ感じで見れました。いやぁ、生で見ると、改めて、すごいな。あれ、どう言う仕掛けになってるんだろう?それが気になって仕方がないです。

 去年は、ふなっし〜の影響で、「ほれ、飛んでみ」などと無茶振りされ、ふんっ!と数センチ飛んで見せて、うけていたまるるー。いやしかし、あれは、無理よ。伸びてみろとか、言わないで下さいよ、と思うのでした。

 まるるーブースはこんな感じ。