川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

2017-06-19から1日間の記事一覧

粕汁

うむむ、粕汁のエピソードは省略かぁ。@NHK土曜時代劇『みをつくし料理帖』 まぁ、この季節にあのエピは、合わないか。だから、やっぱり8回ってのはもったいないよなぁ。じっくり長いスパンで作って欲しかったところだけど。ま、それはそれとして、甘いもの…

でっかいの

久しぶりにゆったりした週末。ちょっと地元のお店を開拓してみようと、相方と出掛ける。一番近所の気になっているお店は貸し切りと言う情報を得たので、もう一軒の気になっていたお店へ行ってみる。 常連さんらしき人で盛り上がっているカウンターの隅っこに…

詩ボク

詩のボクシング20周年か。応募者によるトーナメント。……かつて、ともにリングに上がっていた方々は、応募されているのでしょうか。横浜での開催、気にはなるんだけれど。

新キャラ

TV

今朝の「コレナンデ商会」、新キャラクター登場。宅配便「ヘモグロ便」の配達員ターキーさん。ヘモグロ便て…… いやそれより、♪切手のない贈り物♪で、彼女が弾いているのは、ビリンバウ。「ブラジルの楽器の演奏が得意」と言う設定らしい。人形劇でこの細かさ…

夏、山へ

今年こそは、利賀でSCOT観劇と思っていたのだが、どうやら、別の山に行くことに。 オロロは居ないだろうけれど、やっぱり虫対策はいるんだろうなぁ。 さて、どんな出会いがありますか。 あ、エデュケーションWSの申し込み、まだだ。名古屋でのライブが入った…