川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

夏、山へ

 今年こそは、利賀でSCOT観劇と思っていたのだが、どうやら、別の山に行くことに。
 オロロは居ないだろうけれど、やっぱり虫対策はいるんだろうなぁ。
 さて、どんな出会いがありますか。
 あ、エデュケーションWSの申し込み、まだだ。名古屋でのライブが入ったので、フルコース参加は無理。さて、どうする?
 夏のWSシーズンは、あれこれ気になるんだが、身体は一つ、財布も一つ。どう動くか、よく考えないと。

 てなことをFacebookに書いていたら、用語が判らぬと言う突っ込み。そりゃあそうだな。
 と言うことで、ちょっと解説なり。

 SCOT:もと早稲田小劇場、演出家鈴木忠志氏が中心となっている
 利賀:富山県利賀村。SCOTが拠点を置き、毎年夏には大規模なフェスティバルを行う。演劇の聖地。今年の冬に大規模な地滑りが起きてニュースになった地。
    夏は演劇人コンクールというのも行われていて、私は2015年に参加。
 オロロ:利賀に出没する、恐ろしい虻。あまりの恐ろしさに……ゆるきゃらにしてしまった利賀村……   オロロ君|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト
 エデュケーションWS:私がここ数年参加しているワークショップ。ドラマ教育を学んでおります。