川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

足で稼ぐのだ

 今日も今日とて、ちらしを持って歩き回って足が棒。いやはや。

 10時半に梅田に着いたら、あややHEPは11時開店ですかい。OZCにも足を伸ばしたが、まだあいてないし。紀伊国屋でちょいと買い物をして、改めてHEP。観覧車は一人で乗っても仕方が無いので横目で見ながらスルー。お久し振りですとH川氏にご挨拶をして、置きチラシ。
 さて、次は心斎ば〜し、ば〜しばし♪ウイングで挟み込み。
 済んだら天王寺へ向かう。お昼を食べて、倶楽へ置きチラシ。そこからロクソへ。その近くのカフェでも置きチラシ。そして、これまた近くにあるお気に入りのパン屋さんでパン購入。おっと時間だよ〜、とロクソへ入る。明日から公演の劇団は、実は、ちょいとご縁がある。去年教えに行ってた高校の演劇部出身の若者が作った劇団。ひょっとして、この春卒業した、私が教えていた学年の子も手伝っているのかしら?と気になるものの、ホールはいささか殺気立った雰囲気?声を掛けるのは遠慮しておく。昨日から、微妙に生徒つながりやなぁ。
 今日は、AIホールでも挟み込みがあるのだが、ちょいとそこまでは、いろんな意味で厳しいな、と今回はパス。ここは置きチラシで対処やな。
 さて、今日の仕上げは2げきさんの公演。半分学生劇団、半分社会人と言う我が古巣は、新人は相変わらず大学で確保。ということで、学生さんたちが新歓公演をしていたのだ。お茶祭りのお手伝いをしていただくわけだし、ここは見ておかなくてはなりませぬ。
 で、若いっていいなぁと言う、いたっておばさんな感想を抱きつつ、お口は辛口になるOB根性・・・。重箱の隅は、こっそり演出にメール。
 在学時には考えられないくらい、大学っぽい小洒落た雰囲気になっている坂道を下るころには陽も落ちて、ちょっぴり肌寒いのは、流石は北摂
 箕面に帰り着き、実家に向かう道は、夜桜のおかげでほの明るい。李白の気分で一杯付けたくなるではないか。