川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ベストを!

 今日も今日とて、稽古でござる。今日も見に来ると言っていたS水君は、疲労の為欠席。こうなることを見越しての、昨日の見学だったのか?
「たこ焼き食べすぎ?」「お腹の中で蛸踊り?」などと勝手なことを言いながら、稽古を始める女二人。なに、二人とも、たこ焼きパーティーが羨ましかったのさ。(彼の所属する、我が古巣の2げきでは、昨日はそんなイベントだったらしい。)

 今日は、ゴーシュに集中。一発目がぼろぼろで凹みまくり、ネジ巻きなおして、何とか取り戻す。あ〜びっくりした。どうなることかと思ったよ。やっぱり、お客がいないと寂しいのだ。
 ・・・などと言うてる場合ではない。はい、稽古稽古。前半でやる物語もさっと返して確認。全体像が見えてくる。骨組みは出来ているのだ。うむ。

 ベストを尽くします!と言う気合の入れ方もどうだよ、と思ったりもする。そんなこたぁ、言わずもがなのこと。
 だから、そのベストではなくて、衣類のベスト。先日、どこかに忘れてきたと思ったベストは予想通り、ロクソドンタに忘れておりましたとさ。うむむ、取りに行く間があるだろうか。