川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

今日の健康

ochamatsuri2007-07-31

 今日は、新横浜へ。某病院の皮膚科へ出向く。今は比較的落ち着いている。とは言え、アトピーってのは、完治しました〜と言える性質の物ではないので、定期的に病院へ行き、経過を見守ることになる。で、目下、月一のお出かけ。

 それにしても、待ち時間長過ぎ。10:30〜11:00の枠で予約していたのに、診察室に入ったのは12:00過ぎって、どういうこと?くたびれて、かえって悪化しそうや。
 
 それはそれとして…。診察修了後、病院内で探したのは血圧測定器。昨日の整形外科でも測ったのだが、何となく気になる低血圧。お、あったあった。腕を突っ込み、心を落ち着かせて計測ボタンをぽちっ!グゥ〜ンと腕に圧がかかり、スィ〜ッと抜けていく。結果・・・



 最高血圧 80mmhg







 最低血圧 55mmhg




 
 数値見て、くらっとしたよ。
 
 昨日の数値より下がってますがな〜。私、生きてる?この低血圧で、よく毎朝起きてるもんだ・・・。