川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

青空、白雲、満月

ochamatsuri2012-08-03

 今日は通院日。

 快晴…暑かった〜。空を見上げたら、ミシュランのキャラクター(”ムッシュビバンダム”と言うんだそうな)になり損ねた雲が居ました。

 本日の数値、93-57。相変わらずの低血圧。

 …別に、血圧を測りに行ったわけではない。皮膚科。まだ世間様から見ればひどいのかも知れないが、実感として、落ち着いてきている。やれやれ。アトピっ子はつらいよ、なのである。
 血液検査結果も、採血したのは悪化時だったはずなんだが、IgEが前より下がってますが…。
 ま、何でも数値で測れるわけではない(と、ドクターもおっしゃる)。反応の出ていない食べ物でも、調子乗って食べてると、しまった、限界点越えた、と感じる事がある
 自分の実感は大事。ジェネリックの塗り薬中止も、この実感からだった。しかし、ジェネリックからもとの薬に戻したら、差額実感。そんな実感もあるのだな。

 お昼を食べたら、学童へ。キャンプファイヤーの練習をしている子供たち。キャンプで歌う歌の練習。

「じゃあ、『♪モンスター♪』」と歌いだす子供たち。

 ……とっさに私の頭に浮かぶのは、♪モンスター この私の可愛い人 モンスター目を覚ますのよ〜♪

 ピンクレディ世代ですよ〜だ(子供たちが歌うのは、嵐の方ね)。

 
 さて、今夜は満月。良いお月様。部屋の灯りを消したら、月明りで綺麗な影がすーっと部屋に入ってきました。

 ♪モンスター さあお前の出番なのよ〜 モンスター満月だわ ワーオワオワオワオワオー♪