川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

怪しい隊長 

 実は月曜日は、中学高校時代の友人のお宅訪問&ジュニアと対面の予定だったのだが、どうにも調子が良くない。花粉症だと思っていたが、これは、風邪?一才児に会うのにこれはまずいと延期を願い出る。すまないすまない。

 で、今日はトリのマークのワークショップ。先週組んだSさんと、早めに落ち合って打ち合わせ、と思ったら、「ダウンしました」のメッセージ。あらあら。でも、こちらも隊長が怪し・・・体調が怪しかったので、それで良かったのかも。ゆるゆると向島へ向かう。来週が最終日なので、さてどうする?あれやこれやアイデアを出し、試しにやってみたり。あっという間に時が過ぎ、終了。っと、電車の時間が迫ってるよ!曳船駅までダッシュ。一緒に走った方は、藤沢から。遠方組はつらいですね。ぎりぎり飛び乗った電車。しばらく物も言えず、ぐったり。

 ようやく落ち着き、とりとめもなくお喋り。ふと思い出す。そうだ、彼女は卒業旅行に行ってたんだっけ。その話を聞きたいなと思い、横を向く。と、彼女もこちらを向いて
「タイのお土産忘れてきました。」
 ・・・私、まだ何も言ってませんけど?
 絶妙なタイミングに笑ってしまう。何か、通じました?


 帰宅時間は、馬車がカボチャに戻る頃。お休みなさ〜い。