川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

遊ぶ沢ガニ

ochamatsuri2008-10-17

 16日は一石の会。お〜、私には、はじめましての人ばかりだ。ご夫婦参加、と言うかファミリー参加の方が、ええ家族やなぁ、と言う暖かい空気いっぱいで、素敵でした。子供達が、はじめましての私にもまったく臆することなく、と言うか、当たり前のように遊んでくれるのだもの。連れて帰りたくなっちゃいました。
 うちの近所の大学の学生さんも居て、あらま、行き帰りにすれ違ってるかもねぇ。彼女のしていた腕時計がめちゃめちゃ可愛くって、あ〜写真撮らせてもらえば良かった、と今になって思う。


 終了後、少し寄り道。ZULUさんお勧めのお店へ。ちょいと気になるメニューを注文。

 まずは、乾杯乾杯、美味しい魚料理に舌鼓。そうこうする内に、待っていた料理が登場。


 ‘沢ガニの夜遊び’


 うっひゃ〜、と声を上げ、次々とカメラを構える人々。いやぁ、面白かった、んで、美味しかった。パリパリのから揚げ。あっという間に食べ終わってしまいました。


 ふと見ると、マスターが水槽を片している。あぁ、お店に入ったときは、その中で蟹がワサワサとうごめいておりましたなぁ。