川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

撮って〜撮られて〜

ochamatsuri2008-11-09

 諸々、ようやく落ち着いてきて、次に向かって動き出す。

 まずは、写真撮影。撮ってもらう方ね。そろそろ、応募用の写真に新しいのが欲しい。最近は、相方に撮ってもらう事にしている。いかにもな応募用写真をスタジオで撮ってもらうより、この方が、私らしい写真が撮れる。応募するに当たって、これが私です、と確信を持てる。まぁ、いかにも素人っぽくはあるのだけれど。
 昔は、写真を撮られるのが好きだった。でも、アトピーが悪化して、顔面がえらい事になってからは、カメラを避けるようになってしまった時期があったな。今でも、あの頃の写真はつらいものがある。その頃からすると、素直にカメラには向かえてるかな。そういう時、耳に甦るのは「うん、優しい顔になった!」と言うアラーキーの声。もういっぺん、あんな機会が無いものだろうか。
 今は、アトピーよりも、お歳が表れていることの方が気になります。ははは。BSでの放送見るのが怖いわっ。

 ちなみに、放送日決定。
○第8回全国大会を収録した番組「詩のボクシング」14(1時間番組)
 NHK-BS2
 12月28日(日)23:00〜24:00
 1月3日(土) 16:15〜17:15(再放送)

 一時間番組なので、あまり私は取り上げてもらえないとは思いますが、詩のボクシングの雰囲気を、少しでも感じていただければと思います。


 気持ちが動き出すと、いろんなことが動き出す。うん、この感じは悪くない。

 さて、地元で見かけた怪しい姿をパチリ。私は、撮られるのも撮るのも好きなのだ。