川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

冬至の食事・その2

ochamatsuri2008-12-23

 21日、イベントが終わって帰宅。改めて、我が家でキャンドルナイト冬至なので、南瓜と柚子を使いましょう。
・南瓜と鶏肉の炒め物
・手作り豆腐、柚子皮ちらし
・えのきと菊菜のおしたし、柚子醤油

 電気つけちゃうと、ムードが台無しね。
 外は強風。びゅわ〜っと言う音と共に、タイミング良くろうそくが力尽きて真っ暗になり、大笑いでありました。


 静かに語り合うひと時。何気ない会話、優しい言葉。それこそが、詩であるのだと思う夜。

 ろうそくには火を灯し、心には詩を灯す。

 今年もありがとう、キャンドルナイト