川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

久しぶりの池袋

ochamatsuri2009-06-03

 大島健夫さん主催のポエトリーリーディングライブ、Poe-Triの一周年でした。
 梓ユイさんからの差し入れのラスクを食べまくったのは私です。バリバリボリボリ。美味しかったです。ご馳走様でした。(って、いきなりそれかい!)

 
 春は大阪での公演などでばたばただったので、私は久しぶりの出演でした。

 お久しぶりの方、お馴染みの方、まだお会いして間が無い方、ここでご一緒するのは初めての方、まったく初めましての方。
 いろんな顔が集まって、一周年を祝う空気の中で、ライブが始まりました。


 楽しかったの〜。ほんまに〜。
 第1部があってオープンマイクがあって、もう十分楽しんで、うっかり自分が第2部で出ることを忘れそうでした。
 激しいパフォーマンスも、軽ろやかなノリも、静かな佇まいも、どれも、ぐぐっと魅せてくれて、たくさんの言葉に出会いました。ありがとうございました。

 私は、今回は新作無しかなぁと思っていたのだが、以前から気になって頭の中で転がしていたものがあったので、この際文字にしてみた。ここ数日、それを睨んであれこれ直して、リハーサルで読んでみて、直前にもう一度修正して、読む。「王様の裸」。既に存在するお話を拝借して語る作品が一つ増えました。もう何作目だろう。この際、物語騙りシリーズとでも名付けましょうか?