川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

彩る雲

ochamatsuri2009-08-16

 午後の買い物帰り。我が家を目前にしたところで、空に目をやる。一瞬、七色が目に入る。虹?と思って目を凝らす。おわ!思わず声をあげた。

 彩雲。

 五色の雲ってやつですな。

 慌てて相方に電話。「外、外出てみて〜。」と言っているうちに、色がかすんで行く。あ〜、残念。相方が外を見た頃には、ほとんど消えておりました。




 が、それだけでは終わらなかった。

 日が落ちる頃、今日のお天気なら夕焼けお富士さんが見れるなぁと思っていた私は、表へ。うん、いい感じだと思いながらふと視線を移動させた先に、あ〜!

 再び、彩雲が現れていた。

 相方とともに鑑賞&撮影会。いやぁ、面白かった。

 
 しかし、私のコンパクトカメラじゃ、いまいち上手く撮れないんだなぁ、彩雲。ちょっと明るさを調整して雲の部分をアップにしてみたが、判ります?