川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

水都日記・大アヒル

ochamatsuri2009-09-26

 え〜っと、突然の大阪行きです。もともと連休で福井・大阪と行ってるわけで、この週末は動くつもりは無かったのだが、相方は2劇の若手公演に大阪へ行くと言う。てっきり2劇べったりなのかと思ったら、(だから私は行かないと言っていたのだが)

「いや、今回はノータッチやから、1回観るだけやで。日曜はフリーやし、アヒルでも観に行こうかな。」
「え?ってことは、トらやんも観に行くって事?」
「うん。」
「ええ〜、ずるい〜!私も行きたい〜!」
「行く?」
「う、どないしよう。」

 と言う会話の時点で、相方が大阪へ向かって出掛ける2時間ばかり前。え〜っとえ〜っとえ〜っと。

「行く〜!」

 この場合、実家に泊まると動きが取りづらいので、急いで相方の取っていたホテルの部屋を変更してもらう。でもって相方を見送り(新幹線のチケット取ってはるので)、バタバタと片付けと用意。大阪へ大阪へ大阪へ!

 はい、水都大阪2009です。

 え?2劇?もちろん、そちらも行きましたよ。そう言うところは、律儀だと言うてくれい。


 と言うことで、写真は、水都大阪2009の目玉の一つ、巨大なフローティングダックですわ。あの、お風呂アヒルの巨大版が川に浮かぶと言う・・・。

 
 いやぁ、あほだなぁ〜。


 しかも、見ているうちに、これが普通に見えてきてしまうところが・・・。