川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

昨日今日明日

 「昨日・京・奈良、飛鳥・明後日」と言う、さだまさしの曲がありましたな。曲も良いけど、このタイトルが好きです。



 昨日は、一石の会でした。たっぷり詠ませていただきました。

 音楽家の皆様、詩人の皆様、お客様、カフェパンセ様、素敵な時間をありがとうございました。

 それにしても、まさか藤沢で、仙台から引っ越してきた方と、未知座小劇場やら幻実劇場やらの話(大阪のアングラ劇団ですな)になるとは・・・。で、ふと、仙台に、大阪でお世話になったマイム教室繋がりで少々ご縁のある方がいらしたなぁと思い聞いてみると、あらま、ご存知でしたか。

 世の中狭いわぁ。

 箕面に行った事のある方がいらしたりして、横浜ボートシアターの話が出たりして、何だか、不思議な気分でした。


 とは言え、初めての場所では、ちょいと緊張気味の私。もう少し、色んな人とお話が出来ると良いのだけれど。ま、ボチボチと。
 カフェパンセのケーキは、とても美味しゅうございました。・・・写真を撮るの、忘れてたよ。


 今日は、表現教育の実践見学で小学校へ。黙って見学、ではなく、お手伝いをする訳です。小学3年生との時間を3コマ。この前が1年生だったので、その違いが面白い。うわぁ、どうしよう!と思うこともしばしば。でも、立ち止まっている暇は無い。いやはや、気力も体力も使いました。
 ・・・って、そんな事を言っている場合か。この先は、お手伝いではなく自分でやる事になるんだぞ。

 と言うことで、明日はシミュレーション。うむむ。もういっぺん、自分のプランを見直します。はい。