川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

樅の木は、残ってる?

 昨夜、やっておりましたな。山本周五郎の。

『樅の木は残って』
 森林破壊を阻止するため、あえて裏切り者の名を背負う原田某の物語

『樅の木はどこだ』
 愛娘のため、本物のクリスマスツリーをゲットしようと奮闘するパパの物語

樅の木は残った残った』
 樅乃木山の関取人生を描いた物語


 ・・・ことごとく、座布団没収・・・



 それはさておき、まぁ、予想通りではありました。

 そもそも大河ドラマの原作ともなる大作を、2時間そこらでってのは、かなり、厳しい。なんだか、あらすじ紹介のようなドラマでありました。

 致し方なし・・・と言いつつ、私の心は「痛し形無し」と変換しておるよ。




 さて、体調を万全にするため、今夜の「ぽえとりー劇場」に出掛けることは、断念。残念なり。
 
 あぁ、しっかし、このダウンのお陰で東博の「国宝 土偶展」を見逃した事が悔やまれるぞ〜。あ〜ん。チラシを握り締めて、ちょっぴり涙目な私です。