川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

コラボ?!

ochamatsuri2010-11-07

 もう、目前。

 公演会場である、「綜合藝術茶房 喫茶茶会記」は、なかなか味わい深い空間です。入ったら、まず、靴をお脱ぎください。なんだもの。
 で、中は、カウンターとテーブル席の落ち着いた雰囲気の喫茶スペースがあり、その奥に、ピアノのあるお部屋。

 今、この喫茶スペースでは、山賀清春さん、と言う方の個展が行われております。
 うむむ、この方、大阪の方なのですね。で、検索してみた。

 http://ginga2007.web.infoseek.co.jp/06garouneko00.html

 あ、あれ?

 なんか、示し合わせたような・・・。いや、ほんと、偶然なんだけど。ものすごく、コラボしてるっぽい。

 と言うことで、皆様、山賀清春さんの作品も、是非是非、ご堪能下さいませ。


 さて、写真は今日の稽古場風景。

 ピアノのある稽古場所を見つけるのは、なかなか大変。ここも、地元の公共施設。ピアノは、電子ピアノ。

 って、写真だけだと、なんだここ?

 和室です。はっきり言って、宴会場です。広い座敷に小さな舞台があり、カラオケもあります。最初、旅館に来たかと思いました。お茶会とか、和物の発表会とかするんだろうな。
 と言うことで、舞台袖に控え室まであります。着付け用の大きな姿見もあります。

 ピアノの音を聞きながら動きを確認するのにはうってつけ、だったのでした。

 
 メインの広い座敷は・・・片隅で、相方が一人、当日パンフ製作にいそしんでおりました。なんとも贅沢な使い方・・・。